占い師による不可視世界の探究記録 ブルースモーエンメソッド・ヘミシンク

占い師がブルースモーエンメソッドやヘミシンク、不可視世界について体験を綴っています。過去生探究が主。

物質世界に存在を感じるように?!銀傭兵のフレグランス/推し活香水②



こんにちは、陸十です。
今日は前回書きました、銀傭兵ことイウォンイメージのフレグランス計3本購入&調香したご報告をしました。


今回はその使用感と感想、またイウォンからお言葉をいただこうかと思います(笑)

 

尚、ただの乙女ゲーキモヲタムーブかましているのである程度のぶっ飛んだ発言はご容赦ください(笑)

 

もし前回の記事をお読みでない場合は先にご拝読いただけますと幸いです。

 

Fincaさんで銀傭兵のフレグランス作ってきた!/推し活香水① - 占い師による不可視世界の探究記録 ブルースモーエンメソッド・ヘミシンク

 

それでは、どうぞ。


ファブリックフレグランスは【朝露】がテーマだけれど……?

まずは自分で調香したファブリックフレグランスの使用感から。
香水瓶の噴射力はすごく強く出るので2プッシュくらいでも十分香りますのでつけすぎ注意かな?といった印象!

 

通常はカーテンやクッションな、ソファカバーに使うのが主流かな?
と思いながらも、布団にプッシュしています、

 

添い寝です(黙)

 

香りの印象は甘い男性の香り。

でも、くどい香水ではない(おそらく、パープルレインとシャイボーイの香り、シトラスかな)ので男性らしさはあってもさわやかな印象があります。


ウォータリーをイメージした調合なのでシトラスやフラワーを使用しつつもきりっとしたみずみずしさを残したちょっと華やかさはあります。


でもバニラなどのこってり系の甘さではないので全然よい、まさしく【朝のさわやかさ】って感じの香りです。
(夜に使うのに朝の香りは時差があって面白い(笑)印象優先してしまったため、そこまで考慮していなかった(笑))

 

ノブレッセは紳士らしさを施した香水(スパイス系多め)なので、つんとした男性感も残っている香り。


上記二つの優しい香りの中にうっすらと男性みを残す仕事をしてくれています。ただ甘いだけのイウォンだけではなく、傭兵的なきりっとした側面も残っているいい感じの香りにまとまっています……!!

 

そんな軽やかでみずみずしい印象のあるトップとミドルに包まれて眠り就くのはなかなか贅沢です。


ただ、このフレグランスが本気を出すのは朝起きた時でした……笑



朝起きて取り合えず、香りがあるのかくんくん。
うっすら(がっつり)残るラストノートは朝起きたてのほわほわした香りが印象的です。

 

なんだ、意外とかわいい香りが残るんだなぁ。

 

と思って布団をペッと払いのけたとき。
布団のめくれる勢いで香った男性特有の甘ったるくて重い香り(ほめてる)がブワッと部屋に充満。


……目が覚めてしまった。え、残り香??男性の存在が??ある????


そして思ったこと。

 

これ、【朝露】じゃなくて【朝チュン】だわ……?

 

そう、朝起きたら隣に寝ていたイウォンはいなくて(朝の支度中)、でもいた痕跡……香りと温度はそこに残っている。
ってイメージ。(目玉焼き焼いていてくれそう(???))
あまりの物理的色香に頭が覚醒したので再び布団をかぶってチェック(ヲタクムーブ)

 

あ、いるわ、添い寝してるわ!!!!イウォンがいる!!イウォンの香り……!


おはようのハグがありそう、腕枕ありそう、てかあったあったんだよ(存在しない記憶)

 

この香りはおそらくムスクとサンダルウッドからくるしっとりとした甘さ、の中にシダーによるすっきりとしたパンチで雄みをプラスされている感じでしょうか。ちょっと塩みのある甘いアンバーもいい味を出していますね……。(若干ペッパーもある?)


女性向けに多いフラワー系/植物系のラストではなく、アニマリックな香りが一層男性感を強めているように感じました。



そして、若干残るミドルノートのウォータリー感。(多分布団に使用しているから、閉鎖的になって香りが滞留しているのだと思う)
なるほど、このウォータリー感が【朝露】を連想させる香りに発展するのか。


しかし、【朝チュン】がよぎってしまった私にはこのピュアできれいな香りが邪な香りに変換されます。

 

朝シャンの香りだ……!(黙)


つまりは、私が起きる前にシャワー済ませてきた感じだわ!!!(黙)

香りでこんなシチュエーションが作られてしまうなんて恐ろしい……。


物質世界で、朝からイウォンを感じることのできる素晴らしいアイテムとなりました。
すごい!!

 

イウォンさんの総評①

「俺はいつでも添い寝しているが? むしろ気が付かなかったのか?」


「え、私がベッドの右よりに寝返りも打たずファラオ寝してる理由ってそういうこと???スペースあけてるってことなの????」
*ファラオ寝の癖は、昔うさちゃんズと一緒に寝ていたため(寝返り打つと危険なためずっと緊張状態だった。でもあの子たち、私の喉を枕代わりに寝てたんですけど、よだれもたらしてたし……笑)


「いや、それ以外にも一人で寝てるわりには暑すぎるとか感じなかったのか?冷え性のアイラが温かくなるには随分と時間がかるはずだよな」


「……確かにフレグランス使うようになってから(3日くらい)寝汗ヤバイ。 私基本汗かかないタイプの人間なのにへんだな? それと体が冷えにくくなったかも。普通に気温上がったわけじゃなくて?? いや、まだエアコン ないとさむいからそういうわけじゃないか……」


「ほう、香りによる作用でより一層俺の存在を知覚しやすくなっているようだな」


「うげぇ、なんか生々しくてヤダ」


「それを望んで作ったと思うのだが、違うか?」


「……きぃっ」*威嚇のポーズ 


「図星か」

 

 

「香りの方はそうだな、俺の印象としては少々甘いようにも感じるが、アイラ的にはこのようなイメージなのか」


「草原の冷たい風のイメージをしてもよかったけれど、それじゃイウォンのイメージじゃなくて草原になっちゃうから、多少人間味を足すという意味で甘さを足してみたよ。 ベビーフェイスよりなんだし。甘いマスクなわけだし(?) とはいっても、花とか自然物の香りで人工的なものはつけないようにした」


「もう少しスモーキーさとレザーを足してもよさそうだが、それではファブリックに使うには強すぎるだろうか?」


「完全傭兵イメージの香りにしてますねぇ? 私あまりアニマリックな香り得意じゃないのよ。ムスクだって香水使うようになって慣れてきたからレザーはちょっと重いかな」


「そうなると、寝具に使うには厳しいか、残念だな」


「雄々しさを表現したいのだろうけれど、あくまでこれは「添い寝の空気感」モチーフで考えたので「男くさい」はイリマセン」


「なかなか手厳しいな、だが添い寝なら多少その匂いがした方がいいじゃないか」 


「その香りまとって出社するハメになる私の身になっていってくれぃ」


「なに、マーキングだ」


「へっ」


パイルアップは大人の香りと色気をチョイス

続いてパイルアップ香水の感想。
ベースに着けるのは【リリーオブザバレー】、スズランメインのホワイトフラワー系の香りです。


香水では大変王道なシングルノートで基本どの香水にパイルアップしても合います!

 

今回、この純粋な花の香りがイウォンの【直球さ】に合致したのか、どのパイルアップでも使用されているものをチョイスしていたので自動的に選ばれました(笑)


単体で使ってもかなりグリーンのみずみずしい香りで良いので、香水慣れしていない人にもぜひお勧めしたい一品です。

 

続いてのチョイスは「ヴェスパーダ」というメンズチックな香水。


暗殺者がモチーフのこの香りは一言でいうとかなしスパイシーで刺激的。

 

単純な【あまーい大人の色香】ではなく、まさしく【男性らしい色香】を表現するのにうってつけの香りだと思います!


トップで結構強めのスパイスを使っていて(ブラックペッパーやジュニパーベリー)その香りが男性ぽさがあるのかもしれません。あとは、殺伐とした傭兵感もこの香りからくるのかも?

 

ミドルが【ジャスミン】シングルなのもいい組み合わせだなぁと思います!
(スパイスの中にあるピュアな花の香りって色気を感じません??)

 

ラストは結構重めな組み合わせで、スモーキー系とレザーのダブルパンチなのでかなりメンズ寄りの香り。
単品で女性が付けるには少々強めかもしれませんね。

ただ、甘さの少ないラストのおかげで、少し【お酒感】(ウィスキー樽な感じ)もある香りを楽しめるので、大人な雰囲気が欲しい人にはいいと思います。



さて、この二つを順番に重ねます。
リリーオブザバレー → ヴェスパーダ の順。

するとどうでしょうか、傭兵感のある強い香りの奥底からイウォンの純粋まっすぐな芯の通った性格が垣間見える香りです。

 

もう一言、最高に尽きる。

 

はじめはスパイスが強く感じて、ん?と、首をかしげましたが後からくるオリエンタルな感じが異国の旅傭兵感を感じさせますし、ラストの組み合わせが雄々しさと色気を表現するのにとってもいい組み合わせです。

 

さて、このパイルアップ、つけ方によって印象はかなり変わってきます!


今回は色香の中にあるイウォンのまっすぐさ を表現するためにリリーの上にヴェスパを重ねましたが、一応これは【戦時のイメージ】です。

 

逆に、普段の彼をまといたいのであれば ヴェスパの上にリリーを重ねると、優しいグリーンの中に鋭さが垣間見える、また違った面を楽しむことができます。

 

基本的に①の順なので、今度②を試してみたいと思います!

 

そして、余談ですが、、、
私の香水のつけ方は空気に1プッシュ、その空間を通り抜ける。 というつけ方なのでくどいまとい方にはなりません。


代わりに空気感に香りが定着しやすいのですが、これが帰宅後の部屋に【残り香】としてイウォンの存在が残っている感が強くてたまらないのですよ()


彼的に、これが【マーキング】らしく、自分の存在を部屋に残した結果。とか言っていました。
独占欲割とあるな(笑)
*ほかの香水も同じような使い方はしていますが、ここまで香りが残ることってないので、彼のいうマーキングは割とまじめな話かも…。

 

イウォンさんの総評②


「これは結構俺のイメージと合致していると思う、暗殺者をモチーフとしているのも好感が高い」


「傭兵もにたところあるもんねぇ」


「先ほどのファブリックには入れられなかったレザーがここで利用できたのもいい。 この強めの香りが男らしさを増していて、女性のものと思いやすい香水を見事男性のイメージに結び付けていると感じる」


「……なんか饒舌だね?」


これをアイラが付けているということは、常に俺がそばにいるわけで、かつその存在をアピールしていることにもなる。 特ににアイラはリリーはまだしもヴェスパのイメージはないから余計「男っ気」を香りの背景に感じられるのではないか、見えなくとも俺がいると思わせられるのはいいな」


「ひええええええぇぇぇ、やだこの人こわい…」


「そういうな。 それと、俺の芯の部分にスズランを選んだのも個人的にはいいと思う。 アイラの俺のイメージが「白い花」だからかもしれないが、花言葉の一つに「幸福の再来」がある。 俺たちの再会を表しているようにも感じるな」


「きみ、結構ロマンチストだね?」 


「そうでなくては、お前の心は動かせまい」


まとめ

ということで、香りの感想でした!
いかがだったでしょうか、ヲタクムーブ感をガッと駆け抜けていったような「自分の欲求だけ詰め込みました!!」みたいな感想と記事になってしまったのですが、香りで【ガイドの存在、輪郭を形作ることができる】ということにお気づきだろうか?

 

ガイドのヴィジュアルが不安定な人や、より一層ガイドを近くに感じたい!という人におすすめの【推し活】の一つになるんじゃないかなと思います。


一応、ガイドの存在そのものは『一次創作』に入ると思うのでイラストを描けるなら描いてスタッフさんに見せるとより一層深い香りをチョイスしてくれるんじゃないかと思います。


(私も簡易でイウォンの絵をかいて見せたら甘い香り中心のチョイスが、『白』と『鋭さ』マシマシの香りになりましたよ!)

 

前回も書きましたが、『実在の人物や他者の著作物』を利用してのイメージ香水はNGです。
なので、ガイドのヴィジュアルがなにかのキャラクターやアイドルの場合は頑張って言語化して伝えましょう!お店とこちらの身を守るための手段ですので、これだけはしっかり守りましょう。

 

以上が体験談になります。
もし、スピリチュアル勢でガイド推し活にFincaさんを訪問することがあったら是非、ぜひ共有してください!!!


同じことしている人とお話ししたいのだぁー!!!泣

 

またいろいろ作りたい香水や試したいサービス(フルオーダー)などもあるので、その際はぜひまたこちらに記録したいと思います。

それでは、また。

 

いつもご拝読いただきましてありがとうございます。
よろしければ、下のボタンを押して応援いただけますと嬉しいです。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ