占い師による不可視世界の探究記録 ブルースモーエンメソッド・ヘミシンク

占い師がブルースモーエンメソッドやヘミシンク、不可視世界について体験を綴っています。過去生探究が主。

信念体系クラッシュが起きてたはなし/ブルースモーエンメソッド レベル3を終えて①

 

こんにちは、陸十です。
11/2-11/4の3日間、トレーナーのひろきーなさんのもとでブルースモーエンメソッドレベル3を受講しました
今回の参加者は4人で、内お一人はトレーナー資格をお持ちのGKさんという、なんとも豪華なワークショップになったのではないかと思います。
(GKさんはヘミシンクも利用されたことのある方なので、非常に興味深いお話もたくさん聞けたのでとても楽しかったです!)
 
この場を借りてみなさま。本当にありがとうございました!
 
 
 
さて、レベル3のテーマは【自己探索・ヒーリング】とのこと。
 
人が「自分は何者なのだろう?」という疑問を持つのはめずらしいことではないでしょう。
大まかにとらえるとその「何者なのだろう?」を探索していくワークショップのように感じました。
そのために過去生を見に行ったり、過去のトラウマと向き合ったり、というエクササイズが。
その過程でショッキングなことも割と経験するようで、その点や物質的肉体のヒーリングをしたりと、故人の訪問・リトリーバルにフォーカスしているレベル1,2からはだいぶ内容が変化しているように思います。
 
 
で、私はエクササイズ内で銀傭兵とのトラブル、というかトラウマ?を見たのですが結構ショッキングでした(笑)
今世での凝り固まった無自覚の中にある信念というものが浮き彫りになったような気がします。
その信念に気づいてしまったこともかなりショックです(苦笑)
 
とはいえ、ワークショップ中は自分の中で信念体系クラッシュが起きた自覚がないのです。
が、終了後の今頭の中が全く動かないし、体はだるいし、風邪っぽい症状あるし(でも熱はない)、何か気持ちが沈んでいる。

布団からでたくないとか(それはいつもか?)
なんて状態になっています。


多分、クラッシュが起きているのかも……?
(感情のざわざわとかがあるのわけではないので違うのかもしれない…?うーんわからん!)
 
と、直後は軽~い感じに思っていました。
 

じわじわ来る感情の行先


ワークショップ最終日翌日、午前中の体調不良の件を除いて何も問題なかったのですが、少しずつ当時(トラウマ回)の状況整理を頭の中でしていました。
(詳細は後日体験談で書いていきます)
そうすると、当時彼にぶつけてしまった私の感情に対してものすごい後悔の念が膨らんでしまって……仕事中とても悲しくなってしまって何度も泣きそうに。
 
あ、これが信念体系クラッシュなのか。
 
とようやく理解しました。やるせない、行き場のない感情がぐわっと押し寄せてどうしようもない。
知らぬ間に私の中で銀傭兵に対する何かが崩れてしまったようです。
 
こういう時は何も関係ないことを考えるのがよいのですが、私の中で銀傭兵の存在が想像以上に大きくなかなか頭の中から追い出せない状態に。
(基本彼はスペシャルプレイスにいるので、非物質探索の時に顔を合わせますしね…)

*ワークショップ後に銀傭兵にも会いに行きましたが、彼自身もとても落ち込んでいる様子で二人そろって非物質内でさめざめと泣いていました。お互いが互いに謝っているという延々のループ……。ちょっと時間かかるかもしれないです。
 
 
さて、今回も体験をつづっていき、最後にまとめとして感想を書きたいと思います。
少し長くなると思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。
 
それではまた。

 

いつもご拝読いただきましてありがとうございます。
よろしければ、下のボタンを押して応援いただけますと嬉しいです。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ