占い師によるヘミシンクと不可視世界の探究記録

占い師がヘミシンクや不可視世界について体験を綴っています。過去生探究が主。

私のヘミシンク環境について

 

こんにちは、陸十です。

ヘミシンクについてあれこれ綴っているのに、どのような環境やアイテムを使っているかという話を一切していなかったことに気づきました。

 

以前の自己紹介欄に書けばよかったですね。

 

今回は

『少しヘミシンクに興味ある』

という人の参考に少しでもなればよいなと思います。

 

それではお付き合いください。

 

目次

 

 

ディスク

ゲートウェイ・エクスペリエンス(Gateway Experience)シリーズ

 

 

こちらは王道のものを使っています。

モンロー研が自宅学習用に作ったCDですね。

 

最新の8巻以外3枚ディスクセット(8巻は4枚)でお値段は各巻1万越えです。

かなり高いです。

 

ヘミシンクをやってみたいけれど、効果が無かったら…と思う人が手を出しづらい理由はここにあるようにも思います。

(実際私もそうでしたし)

 

私の場合、初めは自分に効果があるのかわからなかったため、1巻である『ディスカバリー』のみ購入し、様子をうかがってから2~8巻セットを購入。

このセットを購入するのにもヘミシンクとガイドさん?の力を借りたのですが、後ほど記していけたらと思います。

 

高いとはいえ、セミナーを受講したり、BMMを受けるにしろ、独学で修めることができればなんだかんだ一番コスパは良いです。

 

参考に…

 

アクアヴィジョンの合宿は30万以上、

BMM講座はトレーナーによりますが大体20万。レベル3まででも安くて16万くらいかな。

 

そう思うと、体験談の本を踏まえて10万以内で済むのはお手頃の領域ではないでしょうか。

と言っても、確実に習得するのであれば講座を受ける方が絶対良いです。

タイパ重視なら絶対受講を検討した方がいいのは強く推しておきます。

※私もある程度ヘミシンクができるようになったら信頼するトレーナーさんよりBMM講座を受ける予定です。

 

 

余談になりますが、それでも高いから購入には簡単に踏み切れない!

という方は他のシングルディスクを試してみるのもありだと思います。

 

ヘミシンク で検索するとAmazonにも沢山の種類のものが販売されています。

私は一発目からゲートウェイシリーズを買ったため、なにが良いのかおすすめはできないのですが…

 

アクアヴィジョンのサイトを見る限り、下記のものがおすすめかと思います。

 

 

 

 

 

ヘミシンクCDの中ではだいぶお手頃価格ですからお試しにちょうどいいと思います。

(3000円くらい)

 

また邪道かもしれませんが、事前にYouTubeの誘導瞑想系の動画で訓練しても良いでしょう。

というのも、ヘミシンクはその音響技術によって効果があるものではありますが、ただ聞いていればいいという代物ではありません。

 

全てにおいてイメージをする――想像(創造)力を鍛える訓練は必須。

(簡単にできるならCDを聞いた全員が幽体離脱とか、不思議体験できることになりますからね)

 

ある程度、誘導瞑想でイメトレができるようになってから、ヘミシンクへステップアップした方がお金の無駄は少ないと思います。

 

実際、私もヘミシンクをやるまでは割と過去生瞑想をYouTubeで探して、半年ほどやっていたものです。

寝落ちして見えたことはありませんが(笑)

 

一応、魔女修行で瞑想はしているのである程度入りやすいのはあるかもしれません。

 

YouTubeは無料でなおかつ、沢山の誘導瞑想動画があります。

満足するまで体験してみてくださいね。

 

 

本はゲートウェイの公式テキストが販売されています。

まずはこの本を買えば外れはないでしょう。

 

 

ですが、800頁を超える一冊となっているので……。

レンガのような本ではないでしょうか…?

 

そんな私は本に限っては公式本は買わず(そもそも高いので)ヘミシンク大全というものをkindleで購入しただけです。

 

 

 

 

こちらはTAIさんというモンロー研の公式トレーナー資格をお持ちの方が発行されたものです。

ですから、準公式と思っていただいて差し支えないと思います。

 

現在、新品は出回っていないようなので、中古で買うか(定価より少し高い)kindleで購入することをお勧めします。

Kindleは2500円とお手頃価格ですのでちょっと節約できます。

ただ、一点デメリットなのはwave6までの情報ということです。

最新のリトリーバル(救済活動であるフォーカス27)のやり方は記されていませんので、結局最終的には小意識テキストが必要になると思います。

(一応、単品販売で7&8用の公式テキストはありますがコスパを考えると合本がいいです)

 

 

また、体験談としては

 

誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する

 

「死後探索」シリーズ 1 未知への旅立ち

 

「臨死体験」を超える死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした!

 

等の本を事前に読んでおくと感覚がつかめるかもしれません。

特に、ほぼ独学で制した まるの日圭さんの著書は参考になる事も多く必読。

 

 

バイス・イヤホン

 

バイス

ヘミシンクを入れているのはiPad第8世代です。

特にこだわりはないのですが、普段使っているiPhoneには入れたくなくて(リアルとの区別をしたかったため)、考えた結果、お絵かき用に使っているiPadに決めました。

 

操作するにはちょっとかさばるのですが、個人的には丁度良いです。

ただ、容量が32GBなので、そろそろシステムデータが圧迫して保存できなくなりそうです。

iPadミニの購入か、またはクラウド契約を使用か悩ましいです。

 

 

とは言え今時新品でiPadを買うのは高いですね。

iPodなどを購入するのも一つの手かもしれません。

(とはいえ、音楽はそんなに聞かないから要らないかなぁ

 

イヤホン

イヤホンはBoseを愛用しています。

 

 

今は最新のモデルが出ているかと思いますが、このイヤホンは本当に音質が良いのでおすすめです。

新品だと3万ほどしましたが…。

 

何よりノイズキャンセリング機能があるのである程度周りが賑やかでも気になりません。

一応、公式回答でノイキャン機能は使用しても問題ないとありますので、是非機会がありましたら使っていただきたい一品。

 

また、私は使用したことがありませんが、SONYのワイヤレスイヤホンもなかなかいい性能だそうです。

(お値段も同じくらい)

 

普段から音楽を聴く人は検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

……という私はカナル式を長時間使うことができないので(耳が小さいので痛くなる)バンドタイプの購入を検討しています。

外出で使うわけではありませんからね、多少不格好でも問題ありません!(笑)

 

アクアヴィジョン(というかアメリカ??)からはスリープフォン

 

 

という商品が出ていますので、それに近い商品を購入出来たらいいなと思います。

ヘミシンクに使うだけなので安物で良いかなと思っている)

 

環境・時間

環境は自室です。

静かなのでなにも問題ありませんし、リラックスできる一番の環境ですね。

 

 

時間は結構バラバラ。

というのも、いろんな時間帯で試してみたいと思っているためです。

ですが、日中は仕事をしていますから夜に行うのがベースとなります。

 

ここで注意しているのは『寝る前にやらない事』です。

理由は寝落ちしてしまう確率がぐんと上がるから。

 

多くの人は22時前後に就寝するとおもいますが、基本的にこの時には体はおねむ状態。

そこで瞑想(ヘミシンク)なんてしてしまっては

 

『どうぞどうぞ寝てください!!』

 

と体と脳にサインを送っているも同然です。

 

夜に行うにしても、寝るには早い時間に行うようにしましょう。

 

 

 

 

さて、少しでも参考になるものはあったでしょうか。

私自身まだ始めたばかりということもあり、最低限のものしか使用しておりません。

それでも、既にヴィジョンを見ることができたので、きっと機器はそんなに重要ではないと思います。

 

それ以上に、いかにヘミシンクを自分の中に落とし込めるのか、そして絶対に使いこなしてみせる!という強い想いと決意が大切ではないでしょうか。

 

このブログを見て、少しでも物質世界に興味をもっていただけたら嬉しいです。

 

それでは。